キャンセル率を減らしたい 1人のキャンセルを防止で110,000円の増収!年間540万の増収・増益!

たった1人のキャンセルを防止できただけで
110,000円の損失を防ぐことが出来るのです!
キャンセルを減らしませんか?
ピスケスならキャンセル率を減らす事が可能です!
一日の予約数が45件の歯科医院で、
16%=7件のキャンセルが毎日発生しているとします。
平均単価が保険ベースで5000円程度として、
1日で35,000円、診療日を1ヶ月22日として

770,000円の損失
です。

ではもし、1日に3人、キャンセルを防止できたとしたら…
5000円×3名×22日診療=450,000円の増収!
1年間で540万円の増収です!

キャンセルは本当に減るの? 詳しくはコチラ
キャンセルを完全に無くす事は難しいですが、
1日2~3人のキャンセルを減らすことは可能です。
ピスケスアポ予約システムを使って今すぐキャンセルを減らしませんか?
ピスケスアポなら
メール自動送信・24時間ネット予約・データー分析・リコール葉書が不要
労務費軽減等 スピーディーな受付対応が可能になりますので好感度UP
患者様の他院への転院を防止致します。

キャンセル率減少の一例をご紹介いたします。
こちらのA医院様はユニット8台で多い日は患者様が100名超ですが
無断キャンセルが 月に120~130名もありお悩みの種でした
悩んだ結果キャンセル対策としてピスケスを導入されました。
導入4ヶ月目の2012年3月にはメールアドレスの収集や
メール通知システムの定着も進み
月間の無断キャンセルが二桁の
90名に減少!
その6ヶ月後には66名になり安定した状況になっています。
この効果をぜひ実感してください

A医院さまの実際のキャンセル実績表です

厚生労働省「平成20年度社会医療診療行為別調査によると歯科の1人当たりの1日当たり点数は607.4点」
1日1件の無断キャンセルが24名減った医院様は(1日約1名)
1ヶ月 24名×6074円(1日607.4点)=
145,776円の増収
さらに1年間で.... 
174万9312円の増収!!が見込めます

2人キャンセルを防止した場合 349万8624円!

0120-715-027]

セルをンに対策する3つの
 キャンセルを減らすメール送信システム!! 
予約お知らせメール送信
7日前」と「1日前」など医院様のご希望の時間に2回送信出来ます。
今まで電話をしていた医院様には
自動メール送信されるので受付の効率にも繋がります。
定期リコールメール送信
集計機能で検索した患者さまにメールを送ります。今までリコールはがきを書いていたのが省
力化されます。
(送信メッセージはスタッフの方が自由に作成出来ます)
方法!!
うっかり忘れてしまった人には....
キャンセル対策 予約確認の連絡を差し上げる
歯科医院予約システムピスケスなら、予約表にアドレスを入力するだけで、忘れていても自動でメール配信してくれますこれでキャンセルを防止できます!!・患者ご自身で、メールアドレスをQRコードで簡単に入力 赤外線受信も出来ます(オプション)
7日前」と「1日前」など医院様のご希望の時間に2回送信出来ます
今まで残業して行っつていた「患者様への声かけ」メール作成・送信のお仕事はピスケスを導入する事で一瞬に終わります。
自動メール送信されるので受付の効率にも繋がります。
受付業務が省力化されてます。
キャンセル常習犯には....
キャンセル対策 キャンセル待ち予約や欄外予約に登録します
事前連絡によって防止できる「無断キャンセル率」は平均80%。アポの2日~1週間前に連絡(メール登録者にはメールが自動送信)を入れることで、患者様のうっかりミスはほとんど防ぐことが出来ます。動きの取れない予定が入ってしまった患者様は早めに連絡を入れてくれます。そうした場合はすぐに、「キャンセル待ち登録」で、「この方なら、いつでも来院して頂けそう」といった方にすばやく連絡を差し上げます。(事前にメモ欄や記号入力でお家がお近くの方や時間が比較的自由等 患者様に関する情報を細かく入力しておきましょう)

ピスケスの操作画面です。「キャンセル枠」をクリックすると、「キャンセル待ち登録」していた患者さんのリストが、このようにピックアップされる仕組みになっています。
 ピスケスを利用することで患者様履歴でカンタンに患者さんごとの「キャンセル率」をチェックすることができます。遅刻や無断キャンセルを繰り返す常習者の予約は、正規の予約枠ではなく、欄外予約にしておきましょう。意図的にダブルブッキングをして、来院されてもされなくても損失のない状態にしておくのがベストです
(来院された場合は、 待たせてもやむえないと言う考えです。)

キャンセルを繰り返す人の心理
キャンセル対策 チェアサイドで予約を取ります
  • チェアサイドで予約をとることにより先生や衛生士様と患者様の、「人との繋がり・信頼関係」が生まれ「確実な予約」になります。
  • また担当医と患者さまとのコミュニケーションが深まるだけでなく、担当医が直接要望を聞き入れながら細かくアポイントをとる事ができるので、効率のよいアポイント管理が実現します


ご利用者様のお声
24時間ネット予約も出来るようになり 無断キャンセルが減りリピーター数が増えました!
 また新規患者様も増えました チェアサイド予約も出来きて歯科経営を助けてもらっています。
 患者管理で一人ひとりに合った対応が出来るようになりました。
カスタマイズでオリジナルで色々出来た点も良かったです。リコール葉書も不要になり
メールを簡単に自動送信
するだけでリピーターが増えました。
ピスケスアポの操作は簡単で誰でも出来ます 
紙のアポイント帳の時はグチャグチャでしたがピスケスを使うようになってから
アポイント帳がきれいで、とても見やすいです。 
受付全員で情報が共有出来るのも便利です無料お試しで使えると体感しました
スタッフの仕事も軽減され医業収入も増えて大満足です♪ 
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