成功事例

こんな悩みがあったらすぐに「ピスケスアポ」で解決!!

窓口の予約と電話での予約変更を同時に処理しなければいけないときがある
変更の記入等で予約表が読みづらくなってしまった。
予約表 メモした予約表に記入するのを忘れてしまった。
カルテ 予約時間の確認が、カルテを引張り出さないと出来ない。
カルテ 同じ時間帯に、難しい治療を2つも入れてしまい、Drが大変だった
キャンセル ある日キャンセルになった患者さんが、それ以来見かけなくなった。
予約 「次回予約は電話で・・・」と言ってたけどなかなか電話がこない。
メール予約 メールで予約通知をしたい。
診察カードを自動化・リライトカード 診察カードを自動化したい。
中断者の分析 中断者の分析を細かくやりたい。

導入して成功

私たちは導入して成功しました!

待ち時間の短縮" 待ち時間の短縮されました
予約ミスの減少 予約ミスが減少しました
予約情報共有 予約情報共有による治療生産性の向上しました
キャンセルの減少 キャンセルの減少が出来ました
コミニュケーションの活性化 スタッフのコミニュケーションの活性化されています
信頼度UP 患者さまからの信頼度UPしました
患者さまが定着 患者さまが定着してきました
収入予想 1日の収入予想がつきました

キャンセル率減少の一例をご紹介いたします。
こちらの医院様はユニット8台で多い日は患者様が100名超ですが
無断キャンセルが 月に120〜130名もありお悩みの種でしたが悩んだ結果キャンセル対策としてピスケスを導入されました。
導入4ヶ月目の2012年3月にはメールアドレスの収集やメール通知システムの定着も進み
月間の無断キャンセルが二桁の
90名に減少!(11%→9%約2%減少)
その6ヶ月後には66名になり安定してキャンセルが減りました

この効果をぜひ実感してください

A医院さまの実際のキャンセル実績表です

キャンセル率が11.3%→9.6% 約2%減少↓

医業収入もUPしました

大阪府東大阪市 医療法人 ゆめはんな会 ヨリタ歯科クリニック
院長 寄田先生

もっと寄田先生の体験談を聴く    
ピスケスアポを使ったその日から、手書きのアポイントがなくなりました。分厚いマニュアルを読む必要もありませんでした。また、アポイント管理がスムーズになり、1日の予約患者様の数が増えました。その結果、医業収入もアップしました(たまたまかも)。
ということで「そんな上手い話には乗らないよ」というあなたは、是非無料お試しキャンペーンに、お申し込み下さいね。ほんの少しの勇気が、あなたの人生を大きく変えるかも

簡単です!

大阪府大阪市 西田歯科 
院長 西田先生
  

   
紙で予約を取っている時より断然早く空いてる所も見れるようになりよかったと思います。
月の集計(来院数、CNL、etc..)も出せるので毎月の計算がなくなりました。
操作に慣れていけるかと思いましたが複雑ではなかったので導入して良かったと思います
まだトラブルになっていませんのでよく分かりませんがわからない点など電話で聞くと丁寧に教えてくれるので助かっています。

もう手放せなくなりました

大阪府東大阪市 医療法人 ゆめはんな会 ヨリタ歯科クリニック
スマイルクリエーター 中村さん
   
こんにちは。ヨリタ歯科クリニックスマイルクリエーターの中村友香と申します私はピスケスを使用して5年近くになりますが、本当に便利の一言です。何といっても操作が簡単なので、初心者でも使い易いことが魅力の一つです。患者様とのアポイントのやりとりもスムーズに出来るので、お待たせする事が少なくなりました。細かいところにも気を配られている機能が沢山あるので、ピスケスなしの業務は考えられません!一度使用してピスケスの便利さを実感してしまえばもう手放せなくなります。ピスケス最高

トラブルもなく満足しています

大阪府 I歯科さま
   
ても使いやすく検索が便利です。最初はミスが出ないか誰が予約をとったかみんながパソコンをうまく使いこなせるか不安でしたがトラブルがなく満足しています。患者様とのアポイントのやりとりもスムーズに出来るので、お待たせする事が少なくなりました。

チェアサイドで予約が取れて便利です

大阪府 M歯科様
   
とても使いやすく検索が便利です。最初はミスが出ないか誰が予約をとったかみんながパソコンをうまく使いこなせるか不安でしたがトラブルがなく満足しています
またチェアサイドで予約が取れて大変便利です!!

カルテを見ずにアポが取れます

兵庫県 T歯科 受付さま
   
ワンクリックで、来院履歴・治療案内・担当ドクターや衛生士など、多くの情報を得ることができる為
誰でもカルテを見ることなく、スムーズにアポをとることができます。
また遠方から来院される方や、車いすなど患者さまのちょっとしたメモを入力する欄もあるため、
お口以外のこともスタッフ全員で把握することが出来て、大変便利です。

鶴田歯科クリニック 様
紙のアポイント帳だと予約変更の際、訂正が多く、
見にくかったのですが、ピスケスを導入してからは、スムーズになりました。
また、予約を先まで取られてる分が確認でき、アポ帳をパラパラめくって探していた頃は大変だったなぁと思うようになりました。
とってもスムーズになりました!
もちろん導入費用が高価な分、使いこなせるかが一番不安でしたが、3台導入し、フル稼働してる姿を見ると、3台導入して良かったと思います♪

ウェルネスデンタルケア 様
とても便利!! 操作もすぐ慣れました!
少し手書きだったので、パソコンに慣れるかなーと不安があったのですが、使ってみると使いやすい!!
アフターサービスもとても良いです!!
いつも感謝です♪

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